スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
第9回 Mt.富士ヒルクライムに参加!!
カテゴリ: 自転車
第9回 Mt.富士ヒルクライムに参加にしてきました♪

ヒルクライムレースには、初参戦です!!

富士山




大会当日の天気予報は、午前中が雨という残念な天気予報(開催直前には、午前3時頃は雪・・・)

でしたが、一時は5合目で富士山が見えるくらい晴れたようです!!

登りの走行中は、若干小雨に当たる程度で済みましたので、雨降り覚悟で参加していたのでラッキーでした。

kako-klOsVEEaA1IGcrD2.jpg

ただ、天気は曇りでしたので、気温は低く半袖&短いレーパンだけではスタート地点でも寒く、

アームウォーマ・ニーウォーマを装置し、雨のレースになると思い直前に購入した、プレミアのレインウエアは、

待ち時間のウインドブレーカ代わりにもなり重宝しました。(安くて、透湿性もあり大満足♪)

で、肝心のレース内容ですが、富士スバルラインは、昨年の夏に1度登っていたし、

今年に入ってから自分なりに練習をしていた中での予想タイムはあったのですが、全然およばず・・・

原因は、全然予想していなかったかつてない、お尻の激痛に襲われた事。

20Km地点以降は、情けない位のペースでしか走れず、心肺に余裕はまだあったのでスゴク残念。

毒号に乗り始めの頃、お尻が痛くなるバイクだなと思っていましたが、

それがもっとすごくなった感じなのでまだまだ毒号の乗り込みが足りなかったってことなんでしょうね(>_<)

今回は、ガッちゃんには応援バスに乗ってもらって5合目で応援係&カメラマンをお願い。
(今回の写真はすべてガッちゃんカメラマンの撮影)

メロンパン

メロンパンを食べたり

ミクサン

ミクさんや

ウォーリー

ウォーリーさんを見て楽しんでいただいた様ですw

そうそう、ちゃーんとゴールシーンも撮影してもらいました。

kako-EpVfiavMEexhjh6k.jpg

ガッちゃんありがとう♪

ゴール後は、下山用に用意したウエアを着込み下山。

残念なことに1合目を過ぎたあたりから雨が降り出しずぶ濡れ・・・

まともな雨の中は、ほとんど走ったことがないので、想像以上の寒さ&ブレーキの効きの悪さに

驚きました。

会場に戻ったときには、寒くて行列の出来たうどんコーナーには寄る気力が無く車に戻り着替え。

自転車もドロドロで片付けが大変でした・・・

帰路は、若干の渋滞に巻き込まれはしましたが、夕方には帰宅し自転車を分解。

毒号のダウンチューブには、水抜き穴があるのですが、

039.jpg

水がたくさん出てきてビックリ!!

結局満足いくまで掃除が終えたのが、翌日の夜。

ブログもその後のアップで遅くなりましたが、苦労があってもヒルクライムレースの参加は楽しく大満足♪

また参加したいと思いました!!
スポンサーサイト
編集 / 2012.06.05 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ウズラ

Author:ウズラ
ウズラです♪
自転車が好きです。
8号:ANCHOR RFX8(06モデル)
7号:ANCHOR RNC7(10モデル)
毒号:CARRERA VELENO(12モデル)
に乗っております。

FINAL LOWのサイトだよ!
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
