カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
コンパクトクランクと12-30
カテゴリ: 自転車
フロント50-34、リヤ12-30。

この組み合わせ気に入りました♪

12-30.jpg



つい先日、ガッちゃん号に導入したギヤの組み合わせを

最近、6700系のアルテグラでもリヤディレイラーとリヤスプロケが発売されたので7号にも

導入してみました。

018.jpg

リヤ12-30のスプロケは、

12-13-14-15-1719-21-24-27-30

の組み合わせ。

今まで使っていた11-28は

11-12-13-14-15-1719-21-24-28

オイラ達が、ヒルクライムに使用する19よりローギヤに注目すると

歯数の変化は、12-30のほうが少なく、使えるギヤも1段多くなる。

この差は、大きくケイデンスの維持が格段にしやすくなりました。

34-30の組み合わせでケイデンス70rpmだと約10Km/hほどの速度となります。

オイラ達の実力だと走る場所によっては、10Km/hを切ってしまう坂がありますが、

昨日GLを走った感じでは、そんな事もかなり少なく、全体的なペースはむしろ速そうです。

定峰峠では、白石車庫より約5Kmをガッちゃんと同じペースで走ったのですが、

ケイデンス80rpmを維持し22分10秒位で峠の茶屋まで登ることが出来ました♪

1230624.jpg


あと、同行するパートナーと同じペースで走るには、速度の低い登坂時は、

歯数の異なるギヤを使っていると、ちょっとした歯数の差で速度差が出てしまうので

ペースが合わせづらいのですが、それを防ぐ事が出来るのも良いことです。

デメリットは、見た目位でしょうかね?

これで、ツールド妻有も最低80Kmは走れそう!!
編集 / 2012.06.25 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ウズラ

Author:ウズラ
ウズラです♪
自転車が好きです。
8号:ANCHOR RFX8(06モデル)
7号:ANCHOR RNC7(10モデル)
毒号:CARRERA VELENO(12モデル)
に乗っております。

FINAL LOWのサイトだよ!
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
