スポンサーサイト
カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
今年はこれでがんばるぞ!!(予定)
カテゴリ: 自転車
あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

で、元旦は年末に購入したコイツにチャレンジしました!!

024.jpg




実は、前々から興味があった3本ローラー。

お世話になってるお店の店員さんが、新規オープンの新しい店舗の店長さんとなり、お店に遊びに行った際に、天気も悪く他にお客様もいなかったのでよ~く相談して購入に踏み切りました!!

購入したのは、エリートの「アリオン」。

エリートの製品でも一番安価なモデルです。

3本ローラーといえば脱輪が一番の恐怖ですが、脱輪するのはほぼ前輪なので、派手に吹っ飛んだりはしないとのことでしたが、いまどきは、便利なもので、3本ローラ乗り方は色々方のブログや動画で確認できますのでしっかり予習しました。

一番参考にし他のはこの動画↓↓



壁にもたれる方法を採用しようと、廊下に3本ローラーをセット。

016.jpg

実際に、乗れるまでには約5分くらいかかりました。

それまでに、脱輪は2回・・・

自分なりに思うコツとしては、

・安定するまでは、とりあえず漕ぐ
・速度は、30km/h、ケイデンスは80以上
・目線は、前方へ向け下は向かない
・なるだけ後ろ乗り

って感じでしょうか。

単車に乗ったことがある人のなら、セルフステアが効くように、ハンドルに力を加えないで乗るイメージがしっくりくる気がします。

あと、元自動車整備しの私は、車検場のスピードテスタを思い浮かべましたけどね。

今日は、30分漕いで見ましたが、ケイデンスと速度を維持するのが、安定感を得る一番簡単な方法なので、必然的に一生懸命漕いでしまうので、怠け者のオイラには、固定ローラーではこの時期味わえない発汗と、上半身の筋肉を使う感覚が味わえました。

今年は、3本ローラーでトレーニングをがんばるぞ!!(予定)

ちなみに、脱輪の影響で、おろしたてのローラのメモリがもう消えてしまいました(>_<)

020_20130101183845.jpg
スポンサーサイト
編集 / 2013.01.01 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ウズラ

Author:ウズラ
ウズラです♪
自転車が好きです。
8号:ANCHOR RFX8(06モデル)
7号:ANCHOR RNC7(10モデル)
毒号:CARRERA VELENO(12モデル)
に乗っております。

FINAL LOWのサイトだよ!
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
