カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
美ら島オキナワセンチュリーラン2013を振り返る
カテゴリ: 自転車
せっかく沖縄に行ってきたから、もう少し加筆w

013.jpg

恩納村のシンボルマークカッコイイな!!


011.jpg

宿泊したのは、「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」白くて綺麗なホテルの中に、イベントの前後は、自転車が沢山!!
部屋にも自転車持ち込みOKだし、大変恐縮・・・普通宿泊施設は、自転車持ち込み出来ませんよね?

014_20130124205112.jpg
015_20130124205110.jpg

今回選んだ自転車の運搬方法は、往復宅急便。いつもお世話になっている自転車屋さんからノウハウを伝授していただき、完成車が梱包されてくるダンボール箱を利用。往復の送料は、約8,000円。
公式ツアーのサービスの半分位の費用で済みますが、難点は自転車の一部分解が必要なことかな。
そこは、日頃から自転車いじりばかりしているので、私は問題ありませんw
その他の荷物も同梱できるし、空港からホテルへレンタカーでの移動も楽チンで大満足でした♪
手荷物で、自転車を運ぶと移動が大変だし、レンタカーもサイズアップしないといけませんもね。

自転車を組み立てるついでに、ANA航空利用者の参加賞のコラムスペーサーも組んでみました。いい感じです♪

016_20130124205910.jpg
077.jpg


当日は、朝4時に起床し、6:45分からの受付に向かいました。

029.jpg
031.jpg

スタートの待機場所に着くまでは、夜明け前で真っ暗。しっかりしたライトを持っていって正解。
こんなに真っ暗な中めったに走りませんしね。
スタートのタイミングは、自己申告でSLOWを選択ぅ~

035_20130124210950.jpg
040.jpg
042.jpg

スタート直後は、団子状態で緊張状態。おまけに、ガッちゃんが追突されてしまい落車してしまって写真はしばらく無し(T_T)
体も自転車もたいした事が無くて良かったけど、リードが悪くてごめんなさい・・・

で上の写真は、古宇利大橋の手前の展望ポイントから、橋を見たのと、橋を走行中の写真。当日の朝方は雲が多かったのですが、このあたりから青空がだんだん出てきてこれぞ沖縄!!って感じの景色に感動しました。たぶん、公式ホームページとか、パンフレットにも多く写真が出てくる場所だと思います。

051.jpg

ここは、昼食ポイントの手前の許田新橋交差点左折後の坂道。事前情報では、フラットで走りやすいとの自転車屋さんの○△さんの情報ですが、いやいや・・・

画面キャプチャ

累計標高1,987mですよ!!結構疲れますよ(>_<)
まだまだガッちゃん余裕のピースw

052.jpg

お昼ごはんは、ご飯とソーキと野菜にあおさの味噌汁。大盛で美味しかったですが、たくさん走ってるからもっと食べれたかもw

シクロワイアードさんより

その後、2つ目のチェックポイントを過ぎた市街地の坂道で、「シクロワイアード」のお兄さんに写真を撮っていただく♪
二人で走ってる写真は、なかなか無いのでうれしいです♪ありがたくダウンロードさせていただきましたm(__)m

ちなみにこの直前の坂道で、ガッちゃんは坂道登り切るまで押してもらったそうで、
「超落ちん♪」
と喜んでおりました。色々スイマセン・・・

058.jpg
066.jpg
062.jpg

その後は、海中道路まで向かい風・・・
ヒーヒー言いながらたどり着いた、海中道路は苦労したせいもあってか、素晴らしい景色に感動!!

関東じゃこんな青い海は見られないよなぁ~

完走証加工

その後は、ヘバヘバでろくに写真も撮りませんでしたが、17:30分に無事完走!!

久々の160km完走で着てよかったし、ガッちゃんは、ツールド妻有の120kmから、一気にセンチュリー攻略!!

楽しい一日でした。

そうそう、エイドステーションの写真が、あまり無いですが、ちんすこうや、マンゴーのゼリーなど現地のお菓子がたくさん食べれて、おなかも膨ふくれましたよ~w


編集 / 2013.01.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ウズラ

Author:ウズラ
ウズラです♪
自転車が好きです。
8号:ANCHOR RFX8(06モデル)
7号:ANCHOR RNC7(10モデル)
毒号:CARRERA VELENO(12モデル)
に乗っております。

FINAL LOWのサイトだよ!
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
