カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ビーナスラインを走る
カテゴリ: 自転車
今週は、夏休みをいただいたので、前々から走ってみたかった、ビーナスラインを走って来た。

とは、言っても全線走った訳では無いんですけどね。

霧ヶ峰高原



走ったのは、こんな感じのルート。



1泊2日の計画で、諏訪湖畔のホテルにからスタート。

スタート

国道20号を少し走って、県道40号で霧ヶ峰高原を目指す。

霧ヶ峰高原までの道のりは長かったですが、その分斜度は緩く路面も良かったです。

途中の立石公園からは諏訪湖が見渡せていい眺めでした。

立石公園

霧ヶ峰高原の霧の駅でソフトクリーム休憩の後は、ビーナスラインを白樺湖方面に走る。

206.jpg

ビーナスライン1

標高が高い高原ならではの景色を楽しみながら走りました。

当日は、雲が少し多かったのが残念。

途中の駐車場で、写真撮影をしたりしながら、ビーナスラインを楽しむ。

230.jpg

229.jpg

234.jpg

白樺湖

このルートだと、ビーナスラインは、ほとんど下りとなるので快適です。

その後白樺湖近辺で昼食を取り、諏訪湖へ戻り終了。

ちょっとルートが短め過ぎたかなと後悔。

今度ビーナスラインに行くことがあったら、もっと長いルートを設定しよう!!
編集 / 2013.08.31 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ウズラ

Author:ウズラ
ウズラです♪
自転車が好きです。
8号:ANCHOR RFX8(06モデル)
7号:ANCHOR RNC7(10モデル)
毒号:CARRERA VELENO(12モデル)
に乗っております。

FINAL LOWのサイトだよ!
FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
